

Kou宅オフ

土曜にKou宅オフに行ってきました。
参加者は俺の他にLeereさんでした。

ルールは
4スト、8分、ステージランダム(終点・戦場・ヨッシーストーリー・夢の泉・プププランド)。

使用キャラ
Kou :ファルコン、ファルコ、シーク
Leere:プリン、ファルコ、フォックス
自分 :マルス、フォックス、ファルコ
(それぞれ他にも息抜き程度に使ったりもしましたが)

って感じでタイマン負け抜けを延々と。

-

【Kouさん】
大半ファルコンでたまにファルコ、稀にシークといった感じ。
全体的に台関連の操作が大分上手くなってた。
ファルコンの自滅率は凄まじかった・・・。最速で4スト18秒の快挙。
ムーンウォーク掴みはやりたいだけw

【Leereさん】
大半プリンかファルコで、たまにフォックスといった感じ。
たまに焦ってミスしてしまうのがちょっと勿体なかったものの
受身や着キャンなど基本操作がしっかりしてたので期待。
特にプリンは自分の経験不足も重なって強かった・・・。

-

vsファルコン
空vs地の状況、特に台下に居るファルコンの対応が難しい。
本当て・カス当て共に強い空前と、判定の広さと硬さと吹っ飛び具合がいい感じな空上の2つが特に強い・・・。
掴まれた後の展開が読んで大リターン、外しても起き攻め有利な感じ。
復帰は大分死んでるので、復帰阻止しっかり場外に出て行けば比較的楽。

・フォックス
空Nの捌き方と差込の仕方が難しい。
ファルコンの空N差込の深さとそれに対応した技の振り方がまだ甘いので改善したいところ。
それにしてもこの技、フォックスの上Aだと狩れなくないですか・・・ファルコだと狩れるんだけどorz
あとドリルはずらされやすいので控えめで。

・マルス
掴まれた後の被コンボが結構辛い。
ダウン取った後の確認とジャンプ潰した後の空中コンボでしっかり%稼ぎたいところ。
復帰阻止は空前根元当てを主体に。空NBも結構機能するかも?

・ファルコ
NBでしっかり落とせば差込は大分捌ける。
が、ミスして相手の攻撃もらうと大変なことになるので作業大事。
復帰阻止の空前が非常に楽しいゲーム^^


vsプリン
空中移動能力の高さと判定が強く、眠るの1発が非常に怖い。
復帰阻止に場外に出てこられるとかなり復帰が辛く感じた。

・フォックス
機動力と上方向に強いバースト力のおかげでそこまで苦労しない。
コンボもらった時のずらしと、眠るに当らないようにするかが課題。

・マルス
大好きな横スマが振りづらいorz
意外と判定戦も相打ちが多く、復帰はかなりしんどいのでよく分かりませんでした・・・。

・ファルコ
どうやって倒すのー!
一生作業という自分に向いてないことが要求されそう・・・。

-

マルスは台あるステージのほうが強い!
FC2チャット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

